検索
プロフィール
1964年(昭和39年)7月8日生まれ。蟹座でB型。
広島市出身、東京都国立市在住。 学生時代は水泳部(ちなみに100m自由形のベストタイムが60秒ジャスト)。 一番の趣味はアメリカンフットボール観戦で、1992年以来のNFLファン。好きなチームはTennessee Titans。 好きなアーティストのコンサート(浜崎あゆみ、クラシック等)に行ったり、路上ライブで見つけた若手のライブに行ったり。ピアノを始めたのも近年のマイブーム。演奏の動画は、以下です。 「片想い」 「17才」 「サイレント・イヴ」 「Honesty」 「We're All Alone」 「スター・ウォーズ」 「Voyage」 「上からマリコ」 「希望の轍」 ブログパーツ
カテゴリ
タグ
NFL(540)
ライブ(220) 広島市(76) 試乗(75) 浜崎あゆみ(72) クラシック(69) 海外ドラマ(64) 中央線(62) けっとちゃっぷ(62) ジェフリー・ディーヴァー(53) ピアノ(50) ロシア(49) ラジオ(49) マイクル・コナリー(48) 内田樹(43) 以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
昨日のトヨタ・ブレイド・マスターに続き、今日もまた今月発表になったばかりの三菱ギャラン・フォルティスに試乗しました。
いざ実物を目にしての感想ですが、ボディサイズは一応は3ナンバーながら、このクラスとしては取り回しやすいジャストサイズですね。 気に入ったのは極めてシンプルなインストゥルメントパネル。ナビ本体にかなりの機能を持たせているとはいえ、ボタン類がほとんどと言っていいほど目に付かないのにはびっくり。お蔭で説明してもらわなくても直感で操作が可能です。 肝心の走りの方は、今時のクルマにしては珍しいほど操舵系が重厚。ステアリングの手応えもBMW並み?だし、Sportの固められたサスペンションは、マツダ的なハンドリングのよさとはまた違った固さでした。CVTで流す限りはちょっとパワー不足かなとも思いましたが、マニュアルモードで引っ張ると、それなりに十分なパワーを感じます。 三菱というと、かつてのリコール隠しやダイムラーの資本引き上げというマイナス要素がたたり、SUV系や軽自動車以外に見るべきモデルがありませんでした。現行のコルトも、発表になった時のキャッチフレーズが「まじめ、まじめ、まじめ」でしたが、今回のギャランも硬派でストイック、悪く言えば没個性と受け取られないほどにまじめなモデルだと思います。ガソリンだって、レギュラーガソリン仕様なんですよ。 このクラス、トヨタは言うに及ばず、レガシィ、アコード、モデルチェンジを目前に控えたアテンザと強敵ぞろいですが、まじめで安いこのギャラン、果たしてどれほどアピールできるでしょうか。
by sergeant_cooper
| 2007-08-26 17:41
| クルマ・オートバイ
|
Trackback
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||