検索
プロフィール
1964年(昭和39年)7月8日生まれ。蟹座でB型。
広島市出身、東京都国立市在住。 学生時代は水泳部(ちなみに100m自由形のベストタイムが60秒ジャスト)。 一番の趣味はアメリカンフットボール観戦で、1992年以来のNFLファン。好きなチームはTennessee Titans。 好きなアーティストのコンサート(浜崎あゆみ、クラシック等)に行ったり、路上ライブで見つけた若手のライブに行ったり。ピアノを始めたのも近年のマイブーム。演奏の動画は、以下です。 「片想い」 「17才」 「サイレント・イヴ」 「Honesty」 「We're All Alone」 「スター・ウォーズ」 「Voyage」 「上からマリコ」 「希望の轍」 ブログパーツ
カテゴリ
タグ
NFL(540)
ライブ(220) 広島市(76) 試乗(75) 浜崎あゆみ(72) クラシック(69) 海外ドラマ(64) 中央線(62) けっとちゃっぷ(62) ジェフリー・ディーヴァー(53) ピアノ(50) ロシア(49) ラジオ(49) マイクル・コナリー(48) 内田樹(43) 以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
この日曜日、フルモデルチェンジしたレガシィに冷やかし試乗です。ネットで先行して取り寄せたカタログによると、何とサイドブレーキが電動ボタンされ、レバーがないそうです。
外観的には、これまでサッシュレスだったドアやテールゲートのデザインがすべて「サッシュあり」に変更。開口部を広く取るための補強だそうですが、パッと見でトヨタ車か商用ライトバンのような没個性な印象で、ちょっと残念。 エンジンは全て2.5リッター化され、ターボの有無で分かれます。試乗車があったのはターボモデル、285ps/35.7kgmという大馬力で、ちなみにそれでも燃費は11キロ前後あるとのこと。 電動ボタンのサイドブレーキの説明を聞いた後(肘のスペースが広くなった程度で、だからと言って驚くほどのことではなかった)、試乗開始。以前のモデルにも付いてた「Siクルーズ」(走行パターンによって三種類、ノブを回してエンジン特性を変える)でSにセットすると、大きくがっしりとしたボディが四輪駆動の確かな手応えにのって、轟然と加速するのが非常に気持ちいい(これがノーマルのIだと、パワーが明らかに去勢され、物足りない)。路面の凹凸もこれまたボディが柔らかく吸収し、これで荒れた首都高を走ると気持ちいいだろうなぁ、と羨ましくなりました。ピョンピョン、ガタガタ跳ねる我がミニとは正反対であります。 サイズも大きくなって、要するに、悪くなりようがないのですが、これまでの個性的なデザインではなくなったのと、多分このフルサイズのセダンにはご縁がないという理由で、せっかく張り切って説明してくれたセールスマン氏には申し訳ない気で帰宅したのでありました。
by sergeant_cooper
| 2009-06-09 05:56
| クルマ・オートバイ
|
Trackback
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||